取得している沖縄データを配布することができますが、以下のデータポリシーに同意いただくことが必須となります。
<データポリシー>
  1. 本データの研究・教育目的の利用は自由ですが、営利目的の利用は禁止します
  2. 許可なく第三者にデータを渡したり、研究・教育目的以外の利用は禁止します
  3. 本データを用いた研究成果を公表する際には(誌上論文発表、口頭発表等)、データ利用者は事前にその内容(発表題目、発表場所、発表年月日、著者等)を、本研究室までお知らせ下さい。また、研究成果発表後には別刷り・予稿の提出もお願いいたします。
  4. NICT沖縄で開発したセンサーによる観測データは多くが研究レベルですので、品質等は保証できかねます。測定精度等に関してはご相談下さい。また、本データの利用において利用者に生じた損害、不利益に関しては、当方の責任範囲外とさせていただきます。
  5. データ配布先、配布内容については、NICT沖縄へ連絡いたします。

―注意―
COBRAデータの配布については、原則2007年4月以降の観測データを対象としています。それ以前のデータについては、ご希望に沿えない場合が多々御座います事を御了承下さい。         




ご希望の方は以下のところまで、文書にてご連絡下さい。
 記載いただく内容
     ●データ利用代表者(氏名・所属・住所・電話・e-mailアドレス)
     ●希望のデータ種別・期間
     ●データ利用の目的

 配布可否・配布方法などについては、こちらからご連絡いたします。
〒464-8601 名古屋市千種区不老町
 
      名古屋大学地球水循環研究センター
           中村研究室 沖縄データ担当  宛